宙組「オーシャンズ11」

細かいことを何も考えなくても楽しい、それがオーシャンズ11

はじめ、真風ダニーのテンションが歴代ダニーより低く感じて、ん?と思ったのですけど、まどかちゃんのテスがアメリカの女優さんの様に少し大げさになっていたので、年の差カップル感が強く出て、すごくマッチしてて本当によかった…。

 

ほんと、まどかちゃんのテスがよかった!!

前回の宙組観劇が赤い河のほとりだったので、お化粧の上達ぶりとかもびっくり仰天…。ものすごく綺麗なブロンドのロングの髪(しかも地毛)ハイヒールを履きこなす…めっちゃいい女やん…。

私個人的には大人っぽい女役さんが好きな傾向があるので、オーシャンズ11はテスのお衣装とかも好きだし、男役がスーツを着てめっちゃキザるだけで昂ぶるので演目としてめっちゃ好きです。

オープニングのフェイクシティ聞くだけでおおおおおおおおお!となるし、一幕ラストもイケコ定番の型なんですけど、やっぱりかっこいいいいいいい!ってなりますよね。

 

新ナンバーも「ダニーと10人の〜」と若干ダサい歌詞なのに真風涼帆と芹香斗亜という恐ろしいスタイルと色気を持つ2人にかかるとめっちゃ名曲に…。歴代ダニーとラスティーにも歌ってほしい。

 

宙組観劇しに行くと、出てくる人みんなスタイルよくてため息でちゃう。

そうそう、和希そらくんのライナスがいつものそらくんより高い声で第一声からふぁ!すごい!と思いました。

キキちゃんはほんとうに生き生きとラスティーを演じられておられ…。真風氏の隣で演じるのがほんとうに大好きなんだな、って思ったし、あんなに若かったキキちゃんが…!というヅカオタ歴長いひとあるある、謎の親目線が発動…。

 

何回も通いたいーーー!と思いましたが、日程上無理だったので映像化を楽しみにしてるし、なんなら、初演星組と再演花組Blu-rayを買って帰りました。後悔はしていない。