ちゃぴについて語りたい

月組トップ娘役 愛希れいかが大好きです。

感情が先走って言葉がうまくでてこなくなる(というか「かわいい」しか言わなくなる)んですけど、自分の気持ちの整理と思い出のために。

 

愛希れいかさんを知ったのは龍真咲さんの相手役の発表があってから。アルジェの男のパンフでお顔を確認したのを覚えている。

第一印象は「美人…ではないな」であった。本人も男役から転向したばかりで四苦八苦してたと思う。

そして涙涙のきりまり退団を乗り越え、ロミジュリを観劇。

その時の感想は…ベンヴォーリオのヴィジュアル(星条海斗さん)が信じられないくらいかっこよくて、息ができなかった。舞台写真めっちゃ買った。あとやっぱり美弥るりか…好き!ってなっていた。ちゃぴの印象は頑張っている以外あんまり残っていなかった。

 

衝撃を受けたのは『ME AND MY GIRL』のサリー。サリーのソロ曲、「一度ハートを失ったら」「顎で受けなさい」が本当によかった。特に「顎で受けなさい」の表現力にアワアワした。愛嬌たっぷりの役が彼女の笑顔にぴったりハマったというのもあった。この子、こんなにうまくなったんだ!とすごく感動した。

 

ちなみにこの時も星条海斗演じるヘザーセット(執事)のあまりのかっこよさにオペラグラスが勝手に動いた。恐るべし…マギー…。

 

そこからすぐ「ちゃぴが可愛すぎてたまらない病」にかかった。彼女のエネルギー溢れる伸びやかなダンスと芝居心が大好き。晴れやかな笑顔に救われる。かわいい。かわいい。本当かわいい。美人、めっちゃ美人。

 

もっと具体的なことが言えたらいいけど、舞台の細かいところを覚えられない人間だからもうただ、好き…(^ω^)という感想しか残らない。

ロミジュリのNow on stageで緊張のあまり声が全然出てなかったんだよー。この子倒れるんじゃないかと思ってたんだよー。それが今じゃ下級生皆が憧れる娘役だよー。泣けるー。

 

6年間、色々な愛希れいかを魅せてくれてありがとう。ワクワクさせてくれてありがとう。

 

でもやっぱり寂しいー!!!