2019-01-01から1年間の記事一覧

星組公演「ロックオペラ・モーツァルト」

本日千秋楽ですね。 Twitterでストーリー(というか進行?)にケチをつけた割に東京まで行ってるので(贔屓のプレお披露目だから) ブリリアホールの感想も少し。 以下ネタバレ感想。そして長いです。 幕開きの凪七瑠海、小桜ほのか、舞空瞳(敬称略)の歌声でこれ…

「最貧前線」

案の定、滞ってきたブログ…。 さてはて、観てきました最貧前線。 宮崎駿さんの『雑想ノート』が原作だそうです。宮崎駿×内野聖陽、そして風間俊介となかなか興味深いじゃないですか。 しかしまぁ、その日の仕事がハードで、始まる前はこれはもう睡魔との戦い…

星組「GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant(エクレール ブリアン)」

いよいよ大劇場公演の千秋楽を迎えますね、星組公演。 以下ネタバレ感想。 お芝居に関しては、なんかもう何を言っても野暮になってしまうんじゃないかと思うんですけど、トップスター「紅ゆずる」トップ娘役「綺咲愛里」の退団公演としては大正解だと思いま…

湖月わたる30周年記念公演「わたるのいじらしい婚活」

大好きなわたるさんの30周年記念公演に行ってきました!わたるさんがバウホールに立つ姿を見ることができて、幸せでした。 さて、今回の公演はドキュメンタリーミュージカルということで「素」のわたるさんの映像と舞台上でのお芝居という構成でした。「湖月…

宙組「オーシャンズ11」

細かいことを何も考えなくても楽しい、それがオーシャンズ11。 はじめ、真風ダニーのテンションが歴代ダニーより低く感じて、ん?と思ったのですけど、まどかちゃんのテスがアメリカの女優さんの様に少し大げさになっていたので、年の差カップル感が強く出て…

『偽義経冥界歌』『雪まろげ』

4月に観劇した2作。 『偽義経冥界歌』 『Vamp Bamboo burn〜ヴァン・バン・バーン〜』ぶりの劇団☆新感線。 2回目の生田斗真氏でした。 いやー、劇団☆新感線観たなぁあ!と思える派手な楽しい舞台でした。 橋本じゅんさん、山内圭哉さん、橋本さとしさんをは…

『チャイメリカ』

3月の初めに観に行ってきました。 天安門事件その最中に撮られた有名な写真の一枚、「戦車男」(Tank man)を題材にされたストレートプレイです。 アメリカの30代の作家さんの作品で私は海外の方が書いた現代劇を多分始めてストレートプレイで観ました。 様々…

星組『霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』

感想を書こう、書こうとしている間に劇団の色んな発表に崩れ落ちてしまった…。 ちょっと色々思いすぎて、気分悪いところまでいってしまった重いヅカオタであることを反省してます。 さて、さて観に行ってました。星組公演。 星組に上田久美子先生こないかな…

「マリー・アントワネット」

今年のミュージカル始めは「マリーアントワネット」でした。12年ぶりの再演だそうです。 マリー・アントワネット:花總まりさん マルグリット:昆夏美さん ルイ16世:佐藤隆紀さん 大阪公演なので、フェルセン伯爵は古川雄大さんがシングルで演じられております…