2018-01-01から1年間の記事一覧

雪組「ファントム」

雪組公演「ファントム」を観てきました。初演と春野寿美礼さんの再演を観ています。でも12年前なので、大筋しか覚えておらず今回の変更点はよく分かっていません。オープニングがめっちゃ変わったことぐらいしか…(ファントム組曲かっこよかった…) 覚えていな…

専科・花組「蘭陵王〜美しすぎる武将〜」

観てきました、凪七瑠海さん主演「蘭陵王〜美しすぎる武将〜」。 木村信司先生の作品生で観るのすごい久しぶり。オリジナル作品となると本当に遠い昔に観たっきり。(今回は京劇や雅楽にベースがあるようです) 主演の凪七さん、かちゃがめっちゃ素晴らしかっ…

「泣き虫しょったんの奇跡」

街を歩いていたら映画館の前でポスターを発見。松田龍平を始め、好きな役者しか出てないやーん。と友達と見てきた。 予告編も見たこともなく前情報一切なしという珍しい状況での鑑賞。自分がほんと無から入ったのでどのまでネタバレ可なのかと公式HPいったら…

星組「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀・Killer Rouge/星秀☆煌紅」

サンダーボルトファンタジー通称サンファンとアアメージングスターキラールージュを観てきました。 私のご贔屓、礼真琴さんなんです。 そんな私が伝えたい。今回の公演… 3時間ずっと綺咲愛里さん がかわいい(幕間は知らないけどどうせかわいいんでしょう) い…

月組「エリザベート」(2018)その2

前回の続き月組「エリザベート」の感想です。一回の観劇で二回日記書くってキモくね?だいぶキモくね?とか思いつつ書きます。自分のための日記だしな。 以下ネタバレ含む感想です。その2! 美弥るりかさん、美弥ちゃん演じるフランツは感情豊かなフランツで…

月組「エリザベート」(2018)その1

ついに始まりました。愛希れいかの退団公演。「エリザベート」宝塚歌劇団のファンでなら誰しもが聞いたことある、代表作の一つ。闇の帝王トートとオーストリー帝国皇后エリザベートの愛と死にまつわる物語。 エリザの生観劇は2005年の月組(トート:彩輝なお、…

ちゃぴについて語りたい

月組トップ娘役 愛希れいかが大好きです。 感情が先走って言葉がうまくでてこなくなる(というか「かわいい」しか言わなくなる)んですけど、自分の気持ちの整理と思い出のために。 愛希れいかさんを知ったのは龍真咲さんの相手役の発表があってから。アルジェ…

宙組「不滅の棘」花組「不滅の棘」

先日スカイステージにて放映していた宙組再演『不滅の棘』を休日に見ました。主演は愛月ひかるさん。その後花組初演も見たくなって、DVD引っ張り出してきました。主演は春野寿美礼さん 私、『不滅の棘』が本当に好きで再演の話を聞いた時は喜んだし観に行き…

ブログを始める。

ブログをする、ということに対しての憧れがすごい。 というより、文章を書くということに対して、と言った方がいい。 でも続かない。本当に続かない。ほぼ日手帳に感想を書くのも2年弱で終わってしまった。 多分このブログも続かない。確信に近い。それでも…