宙組『アナスタシア』

真風涼帆の肩幅が私を夢女にする。

 

いや。あの、あれですよ、あんなに端正で所作も綺麗な男性が存在してないことも、真風さんの肩幅にパッドが入ってることも承知なんですけど、その補正具合も割と体格に合ってるからなのか、ほんと素晴らしく美しくて夢見心地の3時間…(幕間含)

 

宙組公演アナスタシアを観てきたんです。

アナスタシア物語には初めて触れます。ディズニーも今年日本で公演されたものも観てないのです。

だから、初見は話を追うので必死で、アーニャの行く末もドキドキで、てかグレブめっちゃ見切れるやんとか、てかグレブ、ディミトリーとの絡み皆無やん…。とかちょいちょいグレブ挟みながら(?)楽しんだわけです。

めっちゃいいミュージカルですよね、アナスタシア。

なによりもアーニャがすっごい魅力的で。自分の素性も分からず孤独でたまらないだろうに、気高い。あの気高さがすごい好き。あと笑顔が最強にかわいい。まどちやからか。ダイアモンドずっと隠し持ってるところも好き。そりゃ、ディミトリィも惚れるわ…。全人類惚れるわ…。一幕が楽しすぎて、幕間に次のチケットを購入したわけです。(ウェブバンザイ!)

あとまかまどずんの3人組が可愛すぎる。ずんおじさん可愛すぎる。私が子犬のように飛び跳ねそう。ほんで芝居中のきゅるんとしたずんちゃんに油断していたら、フィナーレナンバーの精悍なずんちゃんにやられてしまう…あんなに…精悍だったっけ…。キリッとした顔で踊ってるかと思ったら相手の娘役さんにニカッってずんスマイル向けるのズルくない?!ズルくない!?危うく、ずん沼に落ちてしまうところやったわ…まじで危なかったわ…。

出てる人みんな魅力的な役でずっと夢見心地でした。すっしぃ組長もすごかったなー。

母がすっしい皇后をみて「フライングサパではおじさんにしか見えなかったのに…」とつぶやいていました。

宙組生は手足が長くてスタイルよくて毎度圧倒されますね。ロマノフ一家の場面、あの白い軍服とドレス…ほんとため息が出ました…。ほぅ。宝塚のいいところはお衣装の豪華さもありますよね。主役のお衣装が場面場面で変わるなんてそうそう他の舞台ではないし、ほんとキラキラしたドレスが眼福すぎる……!

セットと映像のバランスも良くてめっちゃ綺麗でした。芝居が始まる前のタイトルが息を呑むほど美しい。『アナスタシア』の文字が映像でなく立体なんですよ!!!めっちゃ綺麗!

 

真風さんの肩幅についてはフライングサパの時も感じてたんですよね。あの時はセーター姿にやばばば、ってなりした。現実離れした設定の中で真風さんのちょっとリアルな感じがより物語性を高めている気がします。アナスタシアでも夢夢しさが増してるっていうか…。

………自分でも何を言っているのか…。

とりあえず男役の肩幅には夢と愛が詰まっていると言うことですね。